• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

店舗で使うピザ窯「ベイクック」は燃料をペレットという木のおが粉を高圧縮したものを使用して500度以上の高温状態を維持できる調理器具です。

カフェの後の居抜きの店舗で、ガスの設備もなくフードコートなので、限られたスペースしかない中で、何とかナポリピザを提供したいということでたどり着いやピザ窯。

もともとはキッチンカーで美味しいピザ店をやりたくて探してたところだったので、今回の条件にもピッタリでした。

やっぱり薪窯が一番美味しいのは間違いないですが、設置費用があまりに高額!
重量も重いし、場所もたくさんいるし、薪代も高いし、ガス釜もいいですが、
ガス設備がないし、電気窯はおいしくできないし・・・・・。

やっぱりこれだ!ということで、実際のピザ窯を見たいということで、
愛知県近隣にないのかと調べましたが、埼玉の会社で、なかなかまだ世に出回っていないピザ窯なのか、愛知県には1件もありませんでした。

まずは、取扱店の埼玉にある「ウェック」という会社に連絡して、とりあえず、
zoom会議を利用して、実際の窯を画面越しに見ながら、いろいろ質問させてもらいました。

画面越しにでもその火力が伝わってきて、ピザ以外の料理もベイクックのオーブン機能を使えば、作れるし、この時点でほぼ購入を決めていました。

というわけで実際に埼玉まで、ピザ窯購入のために車にて行ってきました。
約4時間半の道のり、かなり疲れましたが、目の前で実際のピザ焼きが見れて、
そこで食べたピザも想像以上に美味しくて、いった甲斐はありましたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA