• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

今年の営業は、28日で終了しました。
コロナ禍にも関わらず。最終日も多くのお客様に来店していただきありがとうございました。

また、テイクアウトのお客様も多くご注文いただき、改めて今年は、自宅での食事需要が多いことを実感いたしました。

当店のピザはナポリピザ特有の、もちもちした食感ですので、冷めてしまうと、さっくり感が急激に失われ、もちもちというより硬い食感になってしまいます。

ご自宅で、召し上がる際は、電子レンジで温めなおすのではなく、以下のように温めなおすと焼きたての味が復活します。
電子レンジだと、生地の水分が抜けてしまい、硬い食感になってしまいます。

テイクアウトの箱にはこのシールかスタンプが押されています

テイクアウトの箱の下敷きにオーブンシートが敷かれていますので、その紙のまま、フライパンに入れてもらい、弱火で3分ほど焼きチーズが溶けてきたら食べごろです。

オーブンシートから出して直接、フライパンに置いてもいいですが、せっかくオーブンペーパーの下敷きがあるので、そのまま焼くと、フライパンから取り出しやすくお皿も汚れないと思います(笑)

このやり方をすれば、いくら冷めてしまっても、表面さっくり中もちもちのナポリピザが復活します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA