• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

個人的なことですが、大学時代の友人が、数年前から博多に転勤になり、毎年、名古屋で行っていた新年会の集まりが、ここ数年、ずっと博多で行われてきました。

毎年、2月開催でいろんなお店で飲んで食べて楽しい時間を過ごしましたが、
今年は、コロナの影響で、開催することができませんでした。
昨年の2月も、コロナの影響は出始めていましたが、まだ何とか開催することができました。

今年に関しては、夏ごろに開催できたらいいなーと・・・・。

というわけで昨年、どこに食べに行ったかを写真を探してみました。
博多なら、やはりラーメンは外せないですね。

らーめん二男坊 博多本店

昼13時過ぎくらいでしたが、数人の待ちがありました。
「半熟煮玉子らーめん」790円

豚骨特有の臭みもほぼなく、あっさりした口当たりのスープですが、しっかりコクもあり、飲み干せるスープでした。店内もかなりにぎわっていて、女性客も多くいました。
今年はコロナの影響でどんな感じなんでしょうか?
昨年当時は、となり席との間隔は狭く、密状態でしたが・・・・。

博多豚骨ラーメンと言えば替え玉、当然替え玉してスープも飲み干し、美味しく頂きました。今年はどこのラーメン食べに行こうかな。

ラーメン食べた後、夜の新年会まで、まだ時間があるので、フェリーで能古島まで遊びに行きました。
福岡市姪浜「能古船渡場」から10分の船旅?片道230円だったかなー。
「能古島アイランドパーク」にも行きたかったけど、あまり時間がないので、有名な「のこバーガー」を食べてすぐに帰ってきました。
能古島滞在時間、約30分。

のこバーガー

写真は美味しそうじゃないですが、肉厚の玉ねぎとトマト、肉パテは手作り感があり、美味しかったです。
また食べたいかと言われるとそこまでではないけど。

今年の夏には、また博多で新年会のかわりみたいにしてみんなで集まれるといいなー。
それまで美味しいお店探して準備しておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA