• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

イタリア・カプリ島でのお土産たち

ずいぶん前になりますが、イタリア旅行した際に、買ってきたお土産です。

ナポリ~ローマへの約1週間の旅でした。
その中でも、ナポリで食べたPizzaはやはり格別で、マルゲリータはほんとうに美味しかったです。

ナポリへ行った際に欠かせないのが、ナポリ市街から南へ30キロほどにあるナポリ湾に浮かぶ小さな島「カプリ島」
観光地として青の洞窟はあまりに有名ですが、せっかくなのでこちらにも遊びに行きました。

行き方はナポリ中央駅からバスで15分くらいの「ムニチービオ広場」まで向かい、「ベヴェレッロ港」まで徒歩で向かいます。

そこから高速フェリーでカプリ島へ向かいますが、けっこう揺れた記憶があります。直前の食事には注意したほうがいいです。

カプリ島に着いたら、小さなモーターボートに乗り換えるのですが、港に降りるとすぐに現地のオッチャン達が声を営業の声をかけてきます。
今の相場はわかりませんが、自分たちの時は、5人で一人15ユーロで青の洞窟まで乗せて行ってくれました。

この小さなモーターボートは当日の気候にもよりますが、めちゃくちゃ揺れます。途中海に投げ出されてしまうんじゃないかと思うくらい。
アトラクションに乗ってると思うと楽しいです。

そして肝心の青の洞窟ですが、結論を言うと入れませんでした。
当日は波が高く、青の洞窟の入り口は高さ1メートルほどしかないため、確実に入れるとは限りません。入れたらラッキーくらいに考えていた方がいいです。
その代り、別の洞窟に入ってくれました。こちらも入り口は狭く、船頭の合図とともに船に寝そべるくらい頭を下げ侵入できました。
実際に青の洞窟を見たわけではないので、「ここが青の洞窟ですよ」と言われてもわからないほど、きれいでした。

カプリ島と言えば、イタリア料理では有名な前菜「カプレーゼ」が有名です。
カプレーゼは、トマト、モッツアレラチーズ、バジル、を重ね合わせ、オリーブオイルをかけた美味しい料理です。
カプリ島で食べたカプレーゼは、シチュエーション効果もあり本当に美味しかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA