• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店
ツナとキノコのピリ辛トマトソースピザ

3月15日(月)~のピザランチセットです。11時~14時までの限定セット700円(税込)


〇ツナとキノコのピリ辛トマトソース
〇トスカーナパンツァネッラ風パンサラダ
〇お好きなドリンク

ベースのソースはパスタでよく作るアラビアータソースをピザ風にアレンジしました。
アラビアータソースとは、イタリア語で「怒りんぼう」という意味で、辛さで、顔を真っ赤にして怒ったときの顔のようになることが由来とされています。

なので、本来は唐辛子たっぷりでソースを作るのですが、ランチメニューで万人受けも必要なので、そこまで辛くしていません。個人差はありますが、ピザはチーズもあるので辛さはマイルドになり、後で辛さが口の中に広がる程度です。
辛いのが得意な人は物足りないかもしれません。
店舗にはタバスコもご用意していますので、お好みで追加してください。

サイドメニューの「パンツァネッラ」はイタリアのトスカーナ州の郷土料理で、カチカチに硬くなってしまったパンを水で湿らせてサラダとしてあえて食べる料理です。
今回のサラダは、これとは違ったレシピで作ります。
ロールパンを適度な大きさにカットして、カリカリ食感を出すためにペレットピザ窯で焼き上げました。

オリーブオイル、白ワインビネガー、塩コショウ、ハーブを加えたものに、キュウリ、ズッキーニ、コーン、人参、レタスなどとカリカリのパンを和えサラダ仕立てにしました。
なので野菜はしっとりしていますが、パンはカリカリ食感と柔らかい部分もあるサラダとなっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA