• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

ペレットピザ窯のオーブン機能を使って、シフォンケーキを焼いてみようと思いましたが、220度~250度くらいが常時出ていて、シフォンケーキを焼くのに最適な170度~180度くらいの温度をキープするのが難しく、底が焦げてしまうので、断念しました。

遠赤外線効果で美味しく焼けると聞いていたので、今後研究を重ねて、なんとかペレットピザ窯で美味しく焼けるようにします。

なので、今回は店舗の通常のオーブンレンジを使って170度でじっくり焼きました。
21センチの大きめサイズのシフォン型を使い、卵は8個、使用しました。

いい具合に焼きあがりましたので、明日3月16日の営業で、ピザをご注文していただいた方に、先着○○名に、試食提供します。(この画面をスタッフへ提示してください)

もちろん、ランチでもOKです。

写真は、見栄えを意識してブルーベリーとイチゴを添えましたが、試食はホイップクリームのみを添えます(笑)
大きさも少し小ぶりにカットします。

このイチゴとブルーベリーを使ったタルトも焼きました。
アーモンドクリームとカスタードクリームの上に、ブルーベリーとイチゴをトッピングしました。

イチゴとブルーベリーのタルト

こちらは、カットしてバニラアイスを添えて380円、ドリンクセットで450円です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA