• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

PIZZA AQUA 広報・企画の『rascal』です。

コーヒーの道具は種類もたくさんあって選ぶのに迷ってしまいますし、買いすぎると場所をとってしまい収納に困ります。実際にモノに触れて買いたいところですが、それもなかなかできない今日この頃…
なのでお気に入りの素材やコンパクト性を重視して購入しています。

今回紹介する【MUNIEQ】というブランドのコーヒードリッパー【テトラドリップ】はコンパクト性バツグンでステンレスの質感が好きな人にはオススメの商品です。

○MUNIEQとは
​MUNIEQはMinimal(最小限)・Unique(独特)・Equipment(備品・機器)を組合わせた造語からなるブランド名で、必要な機能を突き詰めデザインしたシンプルでコンパクトなアウトドア用品を作るメーカーです。

○Tetra Drip (stainless steel, small) [TD-01S]
旅先やアウトドアでも好きなコーヒーを淹れたいという携帯性や機能性を重視して開発された商品で、写真でもわかるように薄く、小さなケースに収まっています。組立ても簡単で、3つの部品を組合わてドリッパー形状にします。

コンパクトに収納

組立てが完了したらお好みのカップに載せて、市販の円錐型のフィルターをセットするだけで完了。

市販の円錐型フィルターをセット

○品名
 Tetra Drip (stainless steel, small) [TD-01S]
○サイズ
 本体(携帯時):(縦)103mm×(横)69mm×(厚さ)0.9mm
○重量
 約25g
○容量
 目安として1回のドリップで、カップ1〜2杯程度のコーヒーが抽出可能
○材質
 ステンレス
○原産国
 日本
○価格
 ¥2,800

直径40~95mmのカップ・容器に載置可能で安定性も優れており、1~2杯程度のコーヒーを淹れるのには十分な容量となっています。
素材はステンレス以外にもプラスチック製もあり、サイズもS・L から選択可能です。また、専用のレザーケースもあり、お値段は少々高めですが道具にこだわる方はそちらも要チェックです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA