• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

「menu」というアプリはご存じでしょうか?
最近、お笑い芸人のオードリーのお二人がCMしているデリバリー&テイクアウト用のアプリです。

ウーバーイーツに比べ、まだまだ知名度がありませんが、徐々に契約店舗も増えてきているようです。
サービス開始当初は、テイクアウトアプリとしてスタートしましたが、コロナ禍の影響もあり、
デリバリーサービスも開始しました。

まだ、登録店舗も少ない影響もあり、デリバリー対応地域としては除外される地区もあります。
当店も、「menu」サービスは開始しましたが、地域がデリバリーエリア外で、現時点では、テイクアウトのみの対応となっています。

当面は、デリバリーに関しては、ウーバーイーツ頼みなのかと。

ウーバーイーツとの違いは、日本企業が行ってるアプリというのが最大の違いです。
アプリの内容は、どちらもデリバリー&テイクアウトがスマホで注文出来て、決済も完了することができる点ですが、当然、デリバリーの場合、店舗で飲食するより割高となってしまします。
それでも、家から出たくない人は気軽に注文できることから、最近人気になっています。

menuのデメリットとしては、まだまだ加盟店がすくないこと、そのことで、デリバリー対応地区が少なくなってしまってることです。
海外発ののアプリは心配なので、国内のデリバリー&テイクアウトアプリがいいという方にはお勧めです。

当店も、menuに加盟しましたが、現時点ではデリバリーサービスは対象地区から外れていますので、テイクアウトのみのサービスとなりますが、今後の地域拡大に期待します。

マルゲリータ
マルゲリータ

menuアプリはこちらから↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA