• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

ピザのサイドメニューとして、サラダ、ポテトフライ、アランチーニ(ライスコロッケ)をご用意しています。
単品ではそれぞれ150円(税込)での販売となりますが、お好きなピザとセットで+200円のピザセットでは、

〇サラダセット(お好きなピザ+日替わりサラダ+お好きなドリンク)

〇ポテトフライセット(お好きなピザ+皮付きポテトフライ+お好きなドリンク)

〇アランチーニセット(お好きなピザ+アランチーニ+お好きなドリンク)

それぞれのサイドメニューは、ピザの邪魔にならない程度のそれほど大きくないサイズです。

今回紹介するのは、アランチーニの仕込みについて。

アランチーニ
アランチーニ

店舗では生米からフライパンで炒めて、玉ねぎ、ミートソースやバター、コンソメなどを加え、硬めのアルデンテに仕上げたリゾットを作ります。

アランチーニ用リゾット

熱いままだと、丸められないので、一晩冷蔵庫で冷やします。

ピザで使ってるモッツアレラチーズを小さいサイコロ状にカットして中心に入れて直径5センチほどの丸い形に丸めます。
丸めたものに、小麦粉、卵液、細かめのパン粉をまぶして、完成です。

アランチーニ(ライスコロッケ)

これを急速冷凍して保管しています。

揚げたてのアランチーニは、中のモッツアレラチーズがトロトロで美味しいです。
ピザのお供に、単品で小腹がすいた時などぜひどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA