• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

PIZZA AQUA 広報・企画の『rascal』です。

レトルトカレーが有名な【無印良品】で美味しそうなパスタソースを見つけたので試してみました。
無印良品はほぼ毎週行くほど好きなブランドですが、レトルト系はカレー以外未開の領域だったので、おうち時間が多いこの時期に試してみることにしました。

生ハムときのこのポルチーニクリーム

○生ハムときのこのポルチーニクリーム ¥290
【ポルチーニ茸】はきのこの王様と呼ばれるくらいの風味の良いきのこですが、日本ではフレッシュタイプは流通も少なく乾燥タイプが主流となっています。(シイタケのように乾燥した方が風味や栄養等も増す?)
乾燥タイプのポルチーニ茸も水で戻した後に砂などを取り除くために戻し汁をこすなど手間がかかるために、扱うのが少々面倒な食材です。

そんな面倒な工程なく美味しいパスタが食べれるならと期待して購入してみました。
ソースは電子レンジ500Wで1分半温めてソースは完成です。お好みのパスタを茹でて、茹で時間に合わせて電子レンジに投入するだけ。

仕上げにお好みで黒こしょうを…

茹で上がったパスタにソースをかけようとした瞬間からポルチーニ特有の良い香りが。仕上げに黒こしょうを少々。


ポルチーニとバターの風味がしっかりとして、とても美味しいパスタソースです!
これが¥300程度で味わえるのはホントに凄いです。企業努力恐るべし…
個人的には大丈夫ですが、若干塩味が強いとういう意見も目にしましたので、パスタソースやパスタの量で調整してお好みの濃度にしてください。パスタ以外にもバゲットのソースやリゾットにしても美味しそうです。

【無印良品】のパスタソースは他にも数種類あったので、別のソースもぜひ試してみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA