• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

PIZZA AQUA 広報・企画の『rascal』です。

【無印良品】で前回の【生ハムときのこポルチーニクリーム】と一緒に買っていたパスタソース【じゃがいもとトマトのジェノベーゼ】を紹介します。

前回の【生ハムときのこポルチーニクリーム】はこちら

○じゃがいもとトマトのジェノベーゼ ¥290
【ジェノベーゼ】はバジル・松の実・にんにく・パルメザンチーズをオリーブオイルと混ぜて作る緑色が鮮やかなソースです。食材をミキサーにかけるだけと工程は少なく簡単そうに思えますが、デリケートなソースで温度に弱く、ミキサーの器を凍らせて使用したり、空気に触れると変色するので保存時は瓶に詰めてオリーブオイルでコーティングしたりします。

ソースは電子レンジ500Wで1分半温めてソースは完成です。お好みのパスタを茹でて、茹で時間に合わせて電子レンジに投入するだけ。前回のポルチーニソースと同じですね。

こちらも袋を開けた瞬間からジェノベーゼソースの爽やかな香りが広がります。期待大です。

バジルのグリーンにトマトのレッドが映える見た目。仕上げに粉チーズを追加してみました。
しっかりとバジルの香りがして、じゃがいもとトマトが良いアクセントとなっていて美味しいです。

ただ、自分でジェノベーゼソースを作る方には少々あっさりしていて上品過ぎると感じてしまうかもしれません。
お好みでチーズやバジルを足してみても美味しいかもしれません。

ただ、ジェノベーゼソースを作る手間などを考えると、この値段でこの味は十分過ぎると思いますので、また購入して他の料理にもアレンジしてみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA