• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

いま、ブームが起きているイタリアンスイーツ、「マリトッツォ」
ちょっと前に当店でも作成し、販売開始しましたが、そのマリトッツォ風にシュークリームを作ってみました。

当店のマリトッツォ

クリームたっぷりマリトッツォ風シュークリーム

マリトッツォはいま、ブームなので作ればそれなりにご注文いただけますが、ブリオッシュパンを作るのが、結構めんどくさいです。
個人的には、シューの方が簡単で美味しいと思います。
いろいろ、フルーツをトッピングすればフルーツの酸味でたっぷりの生クリームもいいバランスで美味しいと思います。

今は、フレッシュのイチゴがないので、ブルーベリーや、アメリカンチェリー、キウイなどのアレンジで作っています。

マリトッツォは、シンプルなスイーツで、アレンジも無限に広がりそうで、中のクリームをチーズクリームにしたり、名古屋らしく小倉あんとの組み合わせをしてるものもあります。
いろいろ試作して美味しいと思うものは販売してみます。

店舗に来たらショーケースをのぞいてみてください。
自家製窯焼きタルトなど日によっていろいろありますので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA