• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

今が旬の夏野菜を使ったラザニアを数量限定で販売します。

大量に仕入れたナスとズッキーニを使い切るために(笑)新商品ラザニアを作成しました。

ラザニアの作り方はいたって簡単!
ですがめんどくさいです。

使い材料はこちら→
・ラザニア
・ミートソース
・粉チーズ(当店ではグラナパダーノチーズ)
・ナス
・ズッキーニ
・ピザ用チーズ(当店ではモッツアレラチーズ)

ミートソースは当店特性のボロネーズソースを使います。
ボロネーズソースの作り方は以前紹介したものと同様です。

まずは、ラザニアを規定時間ボイルします。

耐熱用(金属のバットなど)にボロネーズをひき、粉チーズ、素揚げしたナスを並べます。
さらに、ラザニアを並べ同様にボロネーズ、粉チーズ、素揚げしたズッキーニを並べます。
この手順をもう一回繰り返し、一番上はボロネーズをたっぷり塗りラザニアを隠してください。
はみ出てるとその部分がオーブンで焼く際に焦げてしましますので。

その上にたっぷりのモッツアレラチーズをかけ180度のオーブンで20分ほど焼きます。
当店ではペレットピザ窯のオーブン機能を使って、遠赤外線でじっくり焼き上げました。

ナスとズッキーニのラザニア

適当な大きさにカットして、冷蔵庫で保存します。

ご注文が入ると、再度、生クリーム、グラナパダーノを振りかけピザ窯で再加熱して提供します。
ナイフとフォークでカットしてかぶりついてください。

熱々のラザニアは通常のパスタとは一味違う味わいで、こちらも美味しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA