• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

先日、名古屋市中区にある寺院・東別院で開催されている朝市に出かけてきました。

東別院朝市とは、毎月8のつく日、8日、18日、28日と曜日は関係なしで開催される朝市で、雑貨から食品まで幅広い、屋台やキッチンカーが出店して多くの人で賑わっています。
時間は、朝10時~14時までです。

東別院朝市情報はこちら

キチンカーで人気の、キューバサンドとピザを食べてきました。

キューバサンドのキッチンカー
ピザのキッチンカー「ぼっけーの」さん

この時期なので、かなり暑かったですが、境内は木陰も多く風が吹くと涼しいです。

マルゲリータピザ

ぼっけーのさんのピザは、小さな車の中にしっかりピザ窯があり、薪で火を焚き400度以上の高温で焼くため、60秒ほどで焼きがります。
サイズは20センチと小さめですが、薪の香りがしっかりしていて生地もカリっととモチっとしていて美味しかったです。

こちらがキューバサンド。

キューバサンドとは、2014年公開のアメリカ映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に出てくるサンドイッチで、公開後日本でも人気となったメニューです。

パニーニのような長めのパンに、マスタード、ピクルス、ローストポーク、チーズをはさみ、表面にバターをしっかり塗ってカリっとするまでプレスして焼き上げるサンドイッチです。

一度食べてみたかったので、今回食べられてよかったです。

ローストポークがボリュームがあって見た目以上におなか膨れます。マスタード、ピクルスの酸味がきいていて美味しかったです。

かなりの数の店舗が出店して、なかなか楽しかったです。
また次回は、他のお店のメニューも食べてみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA