• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

先日、ピザ窯のメンテナンス講習のために、ピザ窯会社の(有)ウェックさんのある埼玉まで出かけてきました。

名古屋ICから車で約5時間くらいかかります。
今回は、東京五輪の影響からか、八王子ジャンクション周辺が大渋滞をしていて、トータルで6時間かかりました。

名古屋から直接、埼玉の(有)ウェックまで行く前に、沼津でいったん休憩のため高速を降りました。

沼津港からの景色

沼津ICから車で約20分の沼津港まで足を延ばし、食事。

というより以前食べたこれが食べたくて、道中の予定に組み込みました。

魚河岸丸天さん

沼津港にある大人気の食事処です。

丸天丼

丼だけでも多くのメニューがあり、どれにしようか迷ってしまいます。

その中でも一番人気の「丸天丼」
あら汁付きで¥1870円(税込)

沼津港らしく、しらす・生しらす・桜エビ・イカ・マグロ・マグロたたき・生エビ・サーモン・タイ・煮アナゴ、トたっぷりの海鮮がのったボリューム満点な丼です。
これで1870円はかなりお値打ちです。

あら汁は、あまり、あらが感じられなく少し残念な汁でしたが、丼に関しては大満足でした。

4連休初日ということもあり、観光客も数多く店内は常ににぎわっていました。

駐車場は、沼津港の一番奥の海沿いに無料駐車場がありますが、満車の場合もありますので、その左側にある立体駐車場がおすすめです。
有料ですが、魚河岸丸天さんと提携していますので、食事をすれば1時間まで無料券がもらえます。
1時間を時間を超えると1時間につき200円追加されます。


ラストオーダーは21時までと結構遅くまで営業しています。
また機会があれば、他の海鮮丼も食べてみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA