• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

お盆も終わり8月も第3週に入りました。
今週は、雨の多い週になりそうです。

今週のパスタランチですが、以下のセットです。

パスタランチ8/16~

〇アマトリチャーナ(ベーコンとオニオンのトマトソースパスタ)

〇もち麦のサラダ

〇お好きなドリンク

平日11時~14時までのランチタイム限定セットで700円(税込)です。

アマトリチャーナパスタとは❓

本来は、玉ねぎとパンチェッタ(塩漬けした豚バラ肉)をニンニク、オリーブオイルでじっくり炒めて、トマトで煮詰めたソースをパスタと合わせたものです。

今回作ったパスタソースは、パンチェッタの代わりにベーコンを使用しています。
玉ねぎは、ソースの甘みを出すためにみじん切りにしたものと、食感を残すために繊維に対して直角に3ミリほどの幅に切ったものの両方を煮込んでいます。

仕上げに、グラナパダーノチーズをたっぷり振りかけ完成!

サイドメニューのもち麦のサラダは、イタリア料理の前菜でおなじみの「ライスサラダ」をもち麦を利用して作ってみました。

最近は、コンビニのおにぎりなどに使われていて、女性を中心に大人気の食材です。

もち麦は、大麦の一種で食物繊維豊富な食材。
水溶性と不溶性の2種類の食物繊維があり、もちもち、プチプチした食感で冷めても美味しく
ダイエット食品として人気の食材です。

普通のお米の代わりにもち麦を使ってサラダ仕立てにしましたが、食感がよくとても美味しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA