• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

今週のパスタランチで使っているポルチーニ風味のソースの簡単なレシピを公開します。

コストコで販売している商品を使って
本格的なポルチーニ風味のクリームソースが出来上がります。

乾燥きのこミックス

ヒラタケ・マッシュルーム・クロラッパタケ・ポルチーニ
の4種類がカラカラに乾燥したものが入っています。

まずは、この乾燥キノコをさっと水で洗います。
結構、砂汚れなどが付いていますので・・・。

その後ボールなどで水に浸して戻します。
戻した汁は後で使うので捨てないように(戻し汁が旨みと風味たっぷりで美味しいです)

①鍋にオリーブオイル、刻みニンニクを入れてニンニクが軽く色づくまで炒めます。
そこに、ベーコンを入れさらに炒め、スライスした玉ねぎも入れ炒めます。

②玉ねぎがしんなり炒まってきたら戻したキノコ(事前に小さめにカットしておく)を加え炒めます。

③そこに戻し汁(底に沈んだ砂などの汚れは入れないように)を加えます。

④コンソメ・ローリエを加え、余分な水分が無くなるまで煮込みます。

⑤フライパンにしめじなどのお好みのキノコを炒め、このソースを加えます。
さらに生クリームを加え、パスタと絡ませれば美味しいポルチーニ風味のパスタの完成!

乾燥ポルチーニは、少量でもかなり価格が高いですが、
コストコの乾燥きのこミックスは比較的格安で購入できるのでお勧めですよー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA