• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

3月7日(月)~の週替わりランチ情報です。

3/7~ピザランチ

イタリア料理でチキンを使った定番料理「鶏肉の小悪魔風」「ディアボラ風ローストチキン」


名前の由来は諸説あるようですが、鶏肉を一枚広げて焼いた姿が悪魔がマントを広げて見えるように見えるとか、鶏肉を薄くつぶして焼くので残酷な感じから来てるとか、辛いソースを塗って焼くからとか
・・・・どれが正解かはわかりませんが、美味しければいいですね。

今回のランチのピザは、このディアボラ風ローストチキンを使った刺激的なピザです。

ニンニク、唐辛子、ローズマリーなどを混ぜたソースを、薄く広げた鶏もも肉に漬け込んで、
ピザ窯でパリッと焼き上げたものを小さくカットしてトッピングしました。

相性にいいジャガイモも乗せ、ベースのソースにもこのディアボラソースを使っています。

ピリッとした味とハーブの爽やかさがクセになるお酒とのバッチリ合います。
(当店はお酒の提供は出来ませんが・・・・・)

テイクアウトも出来ますので是非!

【今週のピザランチ】

●鶏肉とポテトのピリ辛小悪魔風ピザ

●大根サラダ

●選べるドリンク

3/7~パスタランチ

こちらもイタリアでは定番のトマトソースパスタ

切り方を変えた2種類の玉ねぎとベーコンをしっかりソテーして旨みを引き出した
トマトソースパスタ「アマトリチャーナ」

さっぱりとした味わいながら玉ねぎの甘みと食感を感じられる1品です。

【今週のパスタランチ】

●ベーコンとオニオンのアマトリチャーナパスタ

●大根サラダorブリオッシュパン

●選べるドリンク

ランチは、平日11時~14時までの限定セット

ピザランチ・パスタランチともに

¥700


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA