• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

「ベーコンとオニオンのカルボナーラピザ」

+コーンスープ+お好きなドリンクで700円

1月12日~15日(金)までこのピザがお得なランチセットです。

卵と生クリームで作った自家製カルボナーラソースを自家製のナポリピザ生地の上にたっぷり塗りイタリア産のモッツアレラチーズをのせベーコンとオニオンを
トッピングしてペレットピザ窯で焼きあげます。

ブラックペッパーがアクセントになって食べごたえ抜群のナポリピザです。

カルボナーラの語源は諸説ありますが、イタリア語で「炭焼き職人」
出来上がったパスタの上に炭焼き職人の手についた炭が落ちてしまったことからという説。
ほんとうに炭の粉を乗せるわけにはいかないから、代わりにブラックペッパーでそれを表現したというもの。

本来の作り方は生クリームを使いませんが、家でパスタを作る場合、上手に作らないと卵が固まってしまい、ぼそぼそした食感になってしまうので、それを防ぐためとか、生クリームを入れた方がコクが出て美味しいとかの理由もあります。

今週のランチのピザカルボナーラも生クリームを使いますが、その方が、コクが出て美味しいからです。ピザの場合、卵だけだと、ただの玉子焼きになってしましますから。

今週は寒い気温が予想されますので、サイドメニューはコーンスープを提供します。

ランチの提供時間は毎日11時~14時までとなっています。

その他のピザメニューは11時~16時半までいつでも大丈夫ですので、ランチタイム以外でもお待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA