• Pizza-Aqua ナポリピザとパニーニのお店

愛知県もついに梅雨明けが発表されましたね。
いよいよ本格的に暑くなってきます。

当店の厨房にあるペレットピザ窯の前の周辺はその熱気でかなり暑いです。
ですが、いわゆる薪窯に比べるとそこまで熱が周りに拡散しているわけではないので、
ペレット窯から少し離れると、暑さは感じません。

フードコートの冷房がよく効いているため割と快適です。
換気扇の直下だけ、外気の空気が流れ込んでくるのでこれからの季節は生暖かい空気が入り込んできます。

さて、今週のパスタランチですが、以下のセットです。
今週は22日(木)23日(金)が祝日のため、19日(月)~21日(水)までの3日間しかランチはありません。

今週のパスタランチ7/19~

〇いろいろきのこのクリームソース・ポルチーニ風味パスタ
〇ナスとズッキーニのマリネサラダorブリオッシュパン
〇お好きなドリンク

11時~14時までのランチタイム限定セット、700円(税込)です。

乾燥のヒラタケ・マッシュルーム・ポルチーニを水でもどして、その煮汁を使ったソースのクリームパスタです。
乾燥ポルチーニはその独特な香りがソースにいい味を出してくれます。
簡単に作れるとは言えませんが、輸入雑貨店などで乾燥ポルチーニが手に入れば、チャレンジしてみるのもいいですね。
とても美味しいパスタが出来上がります。

乾燥ポルチーニは水に浸すと、底にすこし砂がたまりますので、上澄みだけを使います。
ベーコン、オニオンを炒めて、戻した乾燥キノコを小さくカットして、加えて炒めます。
そこに戻し汁の上澄みを入れ煮詰めて完成というソースです。

このソースにしめじ、エリンギをソテーして加えパスタと合わせました。
キノコたっぷりの贅沢なパスタを、リーズナブルなランチにしました。

サイドメニューのサラダは、今が旬の、夏野菜(ナス・ズッキーニ)を素揚げしてオリーブオイルに付け込んでマリネにしました。
前菜でも人気のメニューですが、サラダのトッピングとしても美味しく食べられます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA